物の価値

佐藤さんのコンサルを行った時の会話です

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佐藤さん、お問い合わせありがとうございます。

価値はどこにあるか?

バーキンのバック、
猫の可愛さ
セミナー講師のカリスマ性

価値はそのもの自体にない。
えっと思うかもしれませんが。

バーキンのバックは本当に物はいいです。
私も知っていますが、
人によってはバックはいらない人もいる
ユニクロのバックでもいいや、
ポリ袋で十分という人が居るのも事実。

猫が可愛い、犬がかわいい
本当は動物が可愛いのでなく、
可愛いと思う自分がいるのだけです。
私の友人に猫が嫌いと言い、猫を怖がる人もいます。

セミナー講師を尊敬するのはなぜか
講師の人の人柄、功績、人徳を知っているから
セミナーに価値があります
でもネットで批判のブログをたくさん見つけてしまうと
急に尊敬できる人なのかな?と疑ってしまいます。

価値はどこにあるのか?
答えはバーキンのバックと人の間
猫と可愛いと思う人との間
講師と受講する人の間

その間に価値が存在します。

価値は物自体に存在しないことを知ると
道端に落ちている石ころでさえ
価値あるものに変える事ができます。

そのことを知ると、
どうしたら人に信頼できる人になれるか
どうしたらアフィリエイトで
物を売る事ができるかがわかります。

ただの水を10万円で売る

私が佐藤さんに水を10万円で売ろうとした時
ただの水に価値ある情報を提供します。

アルプスの水にしましょうか?
深層水でしょうか?
それともミランダカーが誰にも教えたくない
ミネラルウォターを入れた化粧水
1週間肌が潤う秘密の水にしましょうか?

ただの水に価値を上げるために
世界中の水を探し、
佐藤さんの情報をくまなく調べ
佐藤さんと水との間にある価値を上げていきます。

それでも不十分

それでも不十分です。佐藤さんは購入しません
なぜでしょうか?

進めている私という人間と佐藤さんとの間には
まだ価値が無いからです。

私は佐藤さんとの価値を勝ち取るために
言葉を選び、言葉を発するタイミングを見計らい
どうすれば心に響くか?
どうしたら私を信用してくれるかを考え
絶えず佐藤さんの役に立つことを行っていきます。

それは水を売るためでなく、
間に存在する価値を高めるためです。

アフィリエイトをやっている人は
水の価値をあげようと水の説明をしますが、
それではダメです。

サイトでは、
一つ一つの言葉使い、
文脈の流れ、
読者の心理状態に気をつけたほうがいいです。

サイトでは水を売るのでなく
信頼おけるサイトを作る
信頼おける文章を書く
サイトと読者との間の価値を高めることに集中する

こうすることで
水もアフィリエイト商品も
簡単に、相手から欲しいと言ってくれます

私が好きな事柄があります。

あるテレビ番組で
芸人が矢沢永吉さんに
芸人が持っているギャグをやって下さい
と言ったのです。

その時に言った矢沢永吉さんの言葉が、
「俺はお笑いが好きだし、あなたのことも好きだ
本当はギャクをやりたいけど。
矢沢永吉としてはやれないな」

矢沢永吉に憧れているファンを思うとできない
矢沢永吉に徹して矢沢を演じている

矢沢とファンとの間の価値を下げたくない

行動、言動に注意する

金持ちは金持ちの行動をする
金持ちの思考を学ぶ

全てに通じてきます。

佐藤さんも
人と接する時
物を購入する時

なぜ好きなんだろう
どうしてこの人は私に会いに来たんだろう

その間にある価値はなんだろうと
考えると人生面白いと思いますよ。


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